美白のためではないスキンケア

ブライダル業界で働いていた時に沢山の新婦とお話する機会がありました。やはり女性なのでドレスやヘアメイクのことになると皆さん夢中で真剣に選んでいらっしゃいました。それぞれのこだわりがあり自分をより綺麗に見せるドレス、自分の顔をより引き立てるヘアメイク方法を決めていました。プロにお任せする新婦は少なく、自分で調べて決める方が多かったのです。美容意識た高い方ばかりでしたが、その中でも特に印象に残っている方が、色白になることよりも健康的なハリツヤのある肌を目指している。とおっしゃったのです。とても美しく洗練されたその新婦の言葉は私にとって衝撃的でした。今まで色白イコール美しいという思い込みがあったからです。

確かに日本人は色白肌が好きなようです。美白専門のスキンケア商品は沢山販売されていますし、雑誌でもよく特集が組まれています。肌が黒くなるばかりでなくシミシワの原因になるので紫外線を避けたいものです。でも多少黒く焼けてもハリツヤがあれば健康的で若く見えます。美白ばかりこだわるのではなく、客観的に全体的に顔をみてイキイキとハリツヤのある肌の方が美しく若々しく魅力的です。第一印象というのは見た目のほんの一瞬で決まります。肌の白さよりも輝く健康的な肌の方が第一印象が良いものです。その新婦の言葉を聞いてから、美容意識を高く持ちながらもあまり細部にこだわらずに全体的な印象を重視するスキンケア方法に変わりました。

人気のスキンケアについて、情報量が多いこのサイトを一度覗いて下さい★